みんな幸せそう…

 最近、アニメを見ると思うことがあります。

 みんな、幸せそう。みんな、こうやって幸せになるのね。

 いや、ミカちゃんが歌舞伎してたり、オルガが妖怪の見える友人と距離を縮めたり、ヤマギが先生(非常勤)になってたり、シノに犬耳とシッポが生えてたり、と幸せそうなのです。

 これ、嬉しいです。転生パロって楽しい! みたいな?

 転生パロするなら、幸せな感じがいいです。

 ミカちゃんは頭のいい子なので、お医者さんになっていると思います。でも世渡りが下手なので、インターン時代に苛め抜かれていると思います。いいヤツなのに、上からの命令に逆らって干されるヤツ、みたいな。でも頑張る子なので、アルバイトDrで生きていく子だと思います。助けてくれる友達(クーデリア。開業医の娘。ミカちゃんとは大学時代から一緒)が多くて、晩年に成功するタイプかと。小児科から救急に移り、やっぱり小児科に戻る、みたいな茨の道でお願いします。救急車に同乗してきたオルガと出会う。「俺、小児科だけど、いいの?」みたいな。

 オルガはバレエダンサーでひとつよろしく。プロポーションと跳躍力を生かしたダイナミックな踊りをしてくれると思います。女の子きゃーきゃーです。が、男性ファンも多い。脚が強くて、コンクリの上でも飛んじゃうよ、って感じで。同僚ダンサー(マッキー)から「お前、何メートル飛んでんの?」とか呆れられるといい。小起用な演じ分けができないのに、なぜか全部がオルガテイストに。華と色気がダダ漏れ

 ヤマギくんは女姉妹ばっかりの5番目くらいの末っ子長男で、お姉ちゃん達(長女:エーコさん銀行事務員をすっぱり辞めてタクシードライバーに転職。次女:アジーさん公立中学体育教師。男子よりも女子に人気。三女:ラフタちゃんベテラン看護師でミカちゃんの病院勤務。あの先生キモイと毎日言っている。四女:アトラちゃん料理研究家に弟子入り中。いつも頭がおかしくなるくらい卵焼きのことを考えている。ラフタちゃんにお弁当を届けたついでにミカちゃんと出会う)に甘やかされ溺愛されつつも厳しく小間使いのように走り回る子だといいです。また器用な子だから、なんでもやっちゃうしね。それなのに変なところが抜けてて、お前のうっかりは笑えない、と毎日お姉ちゃん達に可愛がられているといいです。ざっくりとした性格なので、普通にひどいことしそうだよ。学生だけど、将来の夢は時計技師です。留学もします。その留学を一人で決めちゃってお姉ちゃん達が大騒ぎしたり。

 シノは消防署員がいいです。救急隊(ユージン。ミカちゃんとは顔見知り程度だが緊急搬送時の受け入れで喧嘩したことある)と仲良しで、文句言わないでなんでも手伝う。大きめの消防署勤務で、小隊長(ダンテ)に可愛がられている。勤務が続いても一番に飛び出すヤツで、後輩(デルマ)からは憧れられている。「シノ先輩、普通にすごいっすね」みたいな。将来は山岳レンジャーをやりたいと思っている。ヤマギくんとは近所の顔見知りだが、女の子だと思い込んでいる。末っ子美人、と思っているが、実は男と知ってショックを受ける。男でも大丈夫な自分にもっとショックを受ける。

 特務三佐は量産アパレルメーカーのデザイナーあたりで、アインくんと石動さんは営業と営業事務。「失礼ですが、これでは売れません」とかアインくんには言って欲しい。「そんなダサいスーツ着てるヤツに俺の服が売れるわけないよね」と笑顔で会話して欲しい。ギスギスして欲しい。そして、故障が原因で引退したバレエダンサー(マッキー)がモデルで起用される、と。

 

 楽しい。

 

 スマホにしようか考え中です。

 スマホにするとラインとかツイッターとかできるって聞きました。それがどんな物なのか謎な状態ですが、楽しそうなことには変わりないです。

 周りの人が全員スマホになってしまったのですよ。ガラケー私だけですよ。